ボナベンチュラの名刺入れ、実際の口コミや使い勝手が気になっていませんか?
名刺入れって、自分の第一印象を決める大切なアイテムですよね。私は名刺交換をするとき、相手が「どんな名刺入れを使っているのかな」と、ついチェックしてしまうんです^ ^
「こだわって選んでるなあ」「古くなるまで大事に使ってるなあ」とか、その人のセンスや人となりが垣間見えるから。
そんな私が自分の名刺入れに選んだのは、ボナベンチュラ。
私が名刺入れに求める条件は、次の2つ。
- 長く使える上質なレザーがいい
- 自分らしい色を取り入れたい
なかなか出会えなかった私の条件を満たしてくれたのが、ボナベンチュラの名刺入れだったんです!

↓↓↓
シュリンクレザーを見てみる
¥29,700 (税込)
ボナベンチュラのレザーって、革が柔らかくて、ずっと触っていたくなるほど触り心地がいいんです!一目で「良いもの」とわかる高級感がありますよ♪
定番カラーだけでも11色あるので、どれにしようか色選びからワクワクしちゃいますよね。
私は単色を愛用していますが、他の人の口コミで話題なのが、開いたときに違う色が見えるバイカラー(内側が別カラー)。大人気なんですよ^ ^

↓↓↓
シュリンクレザーを見てみる
¥29,700 (税込)
あと、実は買ったあとで知ったのですが、ボナベンチュラってあのエルメスと同じ最高級レザーが使われているんですって!!
どおりで!見た目も手触りもめちゃくちゃいいワケですー♪革の色もきれいで、手に取るたびにテンションが上がります。
上質で誰に見られても恥ずかしくない名刺入れなので、自分用にはもちろん、就職や昇進祝いなど大切な人へのプレゼントにもピッタリですよ^ ^
【3日間限定】Summer Black Friday!
\ ブラック・グレー系のカラーが20%OFF /
公式サイトのセール会場へ
2026/6/14(日)23:59まで
この記事では、私がボナベンチュラの名刺入れを実際に使ってわかった、使い勝手やリアルな口コミをたっぷりお届けしていきます!気になっていた方の参考になれば嬉しいです^ ^
【私の口コミ】ボナベンチュラ名刺入れを実際に使ってみた感想
使い勝手1:エルメスと同じ革!手触りと高級感がバツグン
ボナベンチュラのアイテムに使われているレザーは、あの「エルメス」と同じ最高級レザーなんです!
ドイツの老舗タンナーである「ペリンガー社」のレザーが使われています。ペリンガー社は、世界中の名だたるメゾンブランドから選ばれている名門中の名門。
(タンナーというのは、動物の皮を加工して「革」にする業者さんのことです)
どおりで!見た目も手触りもめちゃくちゃいいワケですー♪

シュリンクレザーが柔らかくて、ずっと触っていたくなるほど触り心地がいいんです!
革の色もすごくきれいで、手に取るたびにテンションが上がる名刺入れですよ^ ^
↓↓↓
使い勝手2:収納力は?名刺は何枚入る?
名刺入れとして一番気になる収納力ですが、メインのマチありポケットには15〜20枚ほど収納できます!(※名刺の厚みによります)


さらに、カードポケットが2つ、フリーポケットが1つ付いているので、いただいた名刺を分けたりするのにもすごく使いやすいんです^ ^
収納力があるのにスッキリしたサイズ感で、男女兼用で飽きの来ないデザイン。なので、どんな職種の方でも長く愛用できますよ。
↓↓↓
使い勝手3:傷や汚れはつきにくい?
よく使うものだから、汚れが付かないかどうかは気になりますよね。
ボナベンチュラのシュリンクレザーは、表面にシボ(細かいシワ模様)があってふっくらしているのが特徴。ちょっとした傷ならふっくらと元に戻りやすいんです!
それに、もともと傷や汚れが付きにくい加工もされているので安心ですよ。
実は私、一番汚れが目立ちそうな「アイボリー」を愛用しているんですが、4年経った今でもこんなに綺麗なんです♪

アイボリーでこのキレイさをキープできるなんて、本当に長く使える耐久性のある革だなって実感しています^ ^
↓↓↓
どっちを選ぶ?「単色」と一番売れてる「バイカラー」
単色とバイカラー、どっちの色にしようかすごく迷いますよね。
ボナベンチュラの名刺入れはどちらも革の品質や収納力はまったく同じです。
なので、使い勝手は心配せず、職場の雰囲気や好みで、純粋に好きなカラーを選んでOKです!
絶対に外さない王道。私が「単色」を選んだ理由
私が実際に選んだのは単色のアイボリーです。
単色の良さは、なんといっても「絶対に失敗しない安心感」と「シンプルな上品さ」。
どんなお堅い取引先が相手でも、悪目立ちせずにきちんとした印象を与えられるんです。これが、私が単色に決めた一番の理由です♪
ひろみ飽きがこなくて、どんな服やバッグにも合わせやすいですよ
カラーバリエーションは11色もあるので、お気に入りの色があるかどうかチェックしてくださいね。

↓↓↓
売れ筋ナンバーワンは「バイカラー」
単色も素敵ですが、実はボナベンチュラで売れているのは「バイカラー」なんです!
外側はベーシックな色なのに、パカッと開けたときだけ、内側のきれいな差し色がチラッと見える……このさりげなさが本当に可愛いんですよね。
ひろみ「あ、素敵な色ですね」とか、名刺交換のときのちょっとした会話のきっかけにもなりそう♪
仕事で使うから派手すぎるのはNGだけど、自分らしいおしゃれを少しだけ取り入れたい!という方にピッタリ。
カラーバリエーションは11色もあるので、お気に入りの色があるかどうかチェックしてくださいね。

↓↓↓
「バイカラー」を見てみる
ボナベンチュラの名刺入れはプレゼントにもおすすめ【無料刻印サービスもあり】
ボナベンチュラの名刺入れは、就職祝いや昇進祝いのプレゼントにもすごくおすすめです!
毎日使うものだからこそ、一目で「上質な良いもの」とわかる最高級レザーは絶対に喜ばれます。
誰に見られても恥ずかしくない上品なデザインなので、相手の職種を選ばずに安心して贈れるのも嬉しいポイント。
もっと特別感を出したかったら、イニシャルを入れられる刻印サービスもあるんです。なんと無料ですよ^ ^


世界にひとつだけの名刺入れに。お祝いの気持ちがぐっと伝わる、とっておきのギフトになりますよ♪
↓↓↓
私の口コミまとめ:ボナベンチュラの名刺入れ、お気に入りの色を選んで名刺交換を楽しもう!
ボナベンチュラの名刺入れは、手触りも高級感もバツグンで、本当に長く愛用できる一生モノのアイテムです。
単色もバイカラーも使い勝手はまったく同じなので、「こっちの色が好き!」という気持ちだけで選んでOK!
お堅い職場なら単色、少し遊び心が欲しかったらバイカラーがおすすめです。
お気に入りの名刺入れがあれば、毎日の名刺交換が楽しみな時間になりますよ^ ^

お客様や取引先の前で、好印象間違いなしです♪
【3日間限定】Summer Black Friday!
\ ブラック・グレー系のカラーが20%OFF /
公式サイトのセール会場へ
2026/6/14(日)23:59まで

